tendre タンドレ

メール便送料無料/年中無休/即日発送/カード決済コンビニ払

タンドレの医療用帽子は、オーガニックコットン100%です。
お客様の声紹介
他店の帽子引き取りサービス始めました。
オンラインカタログはこちら
お手紙帽子
タンドレの医療用帽子は、オーガニックコットン100%です。 お客様の声紹介 他店の帽子引き取りサービス始めました。 オンラインカタログはこちら お手紙帽子

>>只今のご注文は2018年8月16日【木曜日】発送致します >年中無休で発送の理由 >熊本地震で被災された方お見舞い申し上げます


NOC製品の見分け方


違い
質問
ここまで教えてもうとNOC認定のオーガニックコットンって確かに凄いけど
認定基準ってどうなっているの?
NOC認定のオーガニックコットンはどうやって見分ければいいの?


答え

NOC認定のオーガニックコットン製品を見分けるには2種類のタグがあります
NOCコットンタグとNOCグリーンタグですが
NOCコットンタグを付けた製品は基本的にオーガニックコットンの綿花そのものと言っていい程
自然環境に近い製品にだけ付けられる勲章なのです

NOCタグ
エコロジー意識の高まりとともに天然、自然、ナチュラル、グリーンなどなどの言葉が付いた商品が溢れています。

「オーガニック」と言う言葉も、一般には同じように使われていますが、実は「オーガニック」には特別な意味が込められています。
第三者認証機関が認定したものに限ってオーガニックと呼ぶことができます。
自称のオーガニックという言葉は成り立ちません。

NPO法人日本オーガニックコットン流通機構(NOC)は、原料のエコロジーだけでなく、生産工程でのエコロジー、生産に携わる人々、商品を使う人の健康、安全面にも配慮しています。

更に綿の産地が貧困地域であることが多く、不当に労働が搾取されることがないように、公正取引のガイドラインが盛り込まれた認証を基本にしています。

オーガニックコットンが目指している事柄は、すべて従来のコットン生産と比べるとコスト高になることばかりです。かかったコストは小売価格に反映して製品は高額になります。

消費者に対しては、オーガニックコットンはどのような取り組みをしているか証明し、価格の意味を説明しなければなりません。

世界的認証機関と連携を取りながら、原料や基準の背景を証明し、よりよい商品が社会に流通できるよう、NOCは活動しています。

NOCグリーンタグは

日本オーガニックコットン流通機構では、オーガニックコットンにおいて最も大切なことは一般の綿との明確な区別にあると考えます。ここが不明瞭になると、一般綿との混合が当たり前になり、価格競争の結果、品質低下を招き、オーガニックコットンの純粋性が損なわれ、消費者の信頼をなくし、存在の意義を失います。この考え方に立って新たな規準を策定しました。

従来のNOCコットン規準との違いは、二次加工の許容範囲を大幅に広げ、製品のデザイン、機能面を向上させ、より広く普及することを目的としていることです。


NOC認定タグについて


>>綿花生産の違い


>>染色方法の違い


>>オーガニックコットン混紡綿使用の違い


>>プレオーガニックコットンとは


>>何故NOC認定にこだわるのか


>>医療用帽子購入して社会貢献活動


このNOC認定オーガニックコットン帽子を体感されたお客様の声です
医療用帽子 お客様の声
>>医療用帽子 お客様の声 体感談

お問合せ・ご注文はこちら 平日 096-325-2133 受付時間9:00〜18:00 PCでのお問合せはこちらから

ページトップへ