自己紹介

tendreの想い

tendre(タンドレ)の想い
お客様の笑顔を想像しながら商品開発をしています

tendre(タンドレ)店長 松野哲久
松野哲久は洋品店の息子として生まれ実店舗を辞めるまで洋服と携わって来ました。

洋服を販売していての楽しみは、何と言っても仕入れた商品をお客様が「こんなの探していた・・・」等と言って笑顔で購入して頂ける事です。

外国語もまともに話せず海外に仕入れに行く事もあり、喋れないのに行く事自体無謀なのですが、お客様の喜ぶ笑顔を想像し仕入れ、笑顔でお客様が購入して頂いた時に疲れも一瞬で取れるんです。

そんな気持ちで「医療用帽子通販専門店tendre(タンドレ)」の商品開発をしています。お客様の笑顔を想像しながら帽子のデザイン・生地選び等をしています。

医療用帽子専門店tendreの新商品の見本が出来上がった時、最初のお客様は僕(松野哲久)なんです
僕が自腹で購入しかぶってみて良いと感じた商品だけをご提案しております

楽しい商品じゃないと僕も使いたくないですしね

医療用帽子専門店tendreの帽子はとてもこだわっているんです
デザインには生地以上にこだわっています。
医療用帽子と言うと『いかにも・・・』的な医療用帽子では無く

『おしゃれで機能性があり脱毛時以外でもおしゃれ帽子としてかぶって頂けるようなデザインを目指しています。』

特にご家族の方も一緒にかぶって外出先等で楽しんで頂きたいと言う気持ちがあるんです。

機能性としてはかぶったまま寝れる様に後ろにはあまり飾り・結び目等が来ない様なデザインを心がけています。

tendreのこだわりはコチラをクリックしてください>>
医療用帽子 デザイン イメージ


NOC(日本オーガニックコットン流通機)構認定商品 生地はオーガニックコットンを使用しています。
日本オーガニックコットン流通機構(NOC)認定商品タグが付いています。

このタグが有ると言う事は、世界中で最高水準のオーガニックコットン製品の認定にパスした保証書で「人にとても優しく、地球にも優しい商品」と言う事なんです。

これはオーガニックコットンを販売している全世界の百貨店どこに行っても誇れます。

オーガニックコットンを使った帽子はありますが、日本オーガニックコットン流通機構認定商品のタグが付いた帽子は本当に少ないです。

この日本オーガニックコットン流通機構認定商品のタグを取得するにはとても厳しい審査基準があり全ての項目をパスしないと認定商品としてタグを商品に付ける承諾を得られないです。

日本オーガニックコットン流通機構認定商品のタグは当店のこだわりなのですが、お客様に「安心してかぶって頂きたいと言う想いと地球環境に対しても安全な事をしたいと言う想い等」が詰まっているんです。
NOC認定タグ

NOC認定グリーンタグ

生地の他にも当店は帽子についている布タグもオーガニックコットンを使用しインクも油性インクではなく水性インクでチョッとでも刺激の無い様に細部までこだわっています。
こだわり過ぎてオーガニックゴムを使ったり、貴重で高価な緑綿を値上げせず同価格にて販売したりしています。

日本オーガニックコットン流通機構についてはコチラをクリックしてください>>

日本製にこだわっています
製造も日本製(メイド・イン・ジャパン)です。
世界に誇れる日本製・職人技を絶対に取り入れたかったのです。

日本製でも当店の取り扱っている工場様は、抗がん剤治療で高額な医療費以外に負担をお客様にかけたく無いという熱い想い・気持ちが伝わり、なるべくコストが高くならない無い様に頑張って頂けました。

tendreの医療用帽子が出来るまでコチラをクリックしてください>>

かわいい、楽しい帽子づくり ご自身・ご家族・ご友人様等に「この帽子かぶった時刺激が無いかな?かゆくならないかな?・・・」等考えずに

「この帽子かわいいから・・・
この帽子楽しそうだから・・・」

と思って笑顔で選んで頂きたいと言う想いが詰まった帽子ばかりです。
医療用帽子のデザイン

tendreは洗濯にもこだわりがあります
オーガニックコットンはとても柔らかく優しい生地です。
その為洗濯機で洗うとどうしても脱水時に伸びてしまいます。
手洗いで優しく洗濯して下さい。

洗剤も一般的に販売されている洗濯洗剤(界面活性剤・漂白剤・蛍光増百剤等の化学薬剤)の入っていない粉石けんや当店お勧めのアルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)で洗濯して頂く事をお願いします。

オーガニックコットンが無農薬で残留農薬に汚染されていない素材に化学薬品の洗濯洗剤を使うと・・・ダメージがあります。

ご面倒でも何卒宜しくお願い致します。

洗濯方法についてはコチラをクリックしてください>>

tendre エクリュちゃん
返品承ります。安心してご利用ください! かぶり心地に納得いかなければ返品も出来ます。

購入して満足しないままかぶらずに置いてある帽子よりも皆様に満足してかぶって頂きたいので、返品の際はご遠慮なさらずご連絡下さい。
もちろん交換も致します。

返品交換等についてはコチラをクリックしてください>>

オーガニックコットンニット帽子アドバイザー

日本オーガニックコットン流通機構(NOC)賛助会員

熊本県商工会議所会員

Eストアー アワード2010 熊本銘店 金賞 受賞

熊本県経営革新計画承認企業

ページトップへ