tendreのこだわり

NOC(日本オーガニックコットン流通機構)認定商品のこだわり

NOC(日本オーガニックコットン流通機構)認定商品になる為には10項目に及ぶ基準審査があります。
審査にパスした商品だけがオーガニックコットン認定商品としてNOC認定ラベルが付きます。
車でいうなら良い物だけを集めた走る芸術品と言われるF1カーみたいなものです。
NOCの認定した生地は・・・

NOCの定義

NOCコットンは、インドやアフリカで展開されているフェアートレードプロジェクト(公正取引、経済支援)の産物を積極的に取り扱っています。
これは NOC認定生地だけでもこれだけのこだわりがあります。
しかもNOC認定商品となれば・・・
10項目に及ぶ基準審査があります。
ここまでNOCにこだわるのは厳しい審査基準があるからなのです。
裏を返せば簡単な審査、無審査等・・・のオーガニックコットン商品が多いのです。
こんな商品を販売していては毎日ご愛用頂けなくなります。
しかも近年産地偽装等の問題もあるので、もしもオーガニックコットンでないコットンだったら・・・と思うと納得出来ません。
NOC認定にはNOC認定工場以外で製品化した場合オーガニックコットン以外の綿製品を製造していないか?等の審査もあるんです。
NOCの厳しい審査基準にパスした商品はお客に対してご愛用して頂ける自信があります。
「オーガニック」と言う言葉も、一般には同じように使われていますが、実は「オーガニック」には特別な意味が込められています。
第三者認証機関が認定したものに限ってオーガニックと呼ぶことができます。
自称のオーガニックという言葉は成り立ちません。
日本オーガニックコットン流通機構(NOC)は、原料のエコロジーだけでなく、生産工程でのエコロジー、生産に携わる人々、商品を使う人の健康、安全面にも配慮しています。
※NOCラベルにはコットン産地への支援金 2円が含まれます。

詳しくは
抗がん剤治療医療用帽子通販専門店tendre(タンドレ)までご連絡下さい。
Tel:096-325-2133
Fax:096-325-2133
E-mail:shop@tendre.org

ページトップへ