tendre(タンドレ)お客様の声






- さち 様
- 投稿日:2021年07月27日
こんにちは!
今回の商品は、3年前に主人が円形脱毛症にみるみる間に全身の毛が抜けてしまいました。
それから、医療用帽子を使用しています。少し生えてきましたが、まだ必要な状態です。
夏はとても蒸れて大変のようです。
この商品は、コットンなので暑い夏には最適なようです。
ちょっときつめだ。と言っていたので、別の商品をぜひ購入し試してみたい。と思っております。






- まめこ 様
- 投稿日:2021年07月19日
抗がん剤治療を始めて、髪が抜けてきてしまった母にプレゼントしました。
髪が抜け始めると地肌も痛みや痒みがあるようだったので、なるべく肌に優しい生地のものを探していてこちらで購入させていただきました。
肌あたりが良く柔らかい生地で被っていても痒みが無いとの事ですごく喜んでもらえました。優しい色使いも可愛いとの事です。
使い方が違うかもしれませんが、外出時にも大きめの帽子の下に被ったりしていてお気に入りのようです。
ただ、夏場は少し暑いとの事なので夏用の方も購入しようか検討中です。






- ゆーじゅんじゅん 様
- 投稿日:2021年07月13日
以前、グレーを購入し、ヘビロテしたので色違いで購入です。柔らかくて軽くて心地いいです。
個人的には髪の毛ないこともこの帽子だとあまり分からないかな?と思ってます。
夏の暑い時期はウィッグより大活躍しています。






- 闘う天使 様
- 投稿日:2021年07月12日
今回インナーキャップを購入いたしました。とても使い勝手てもよくなんといっても肌触りがいいです。キャップも購入させて頂いているのですがただ欲を言わせて頂くと自分は頭が小さいので少し小さめ用に用意して頂けたらすごく助かるなぁと思いました。しかしとても満足しています。
ありがとうございます。






- もも 様
- 投稿日:2021年07月07日
乳癌 抗がん剤治療中(脱毛)です。どこかのブログに こちらの就寝用帽子が お勧めで載っていたので、試しに1つ目を購入。
不安で他社の色々な脱毛用帽子も購入しましたが、いざ脱毛が始まると頭皮のチクチク、梅雨時に暑かったり敏感肌もあり どれも合わず、タンドレの帽子が蒸れずに ホワッと軽くて刺激もなく、とても気に入っています。
デザインで購入した物には首の後ろのクルクルめくれている所が寝る際に首元にゴロゴロ当たるので使えませんが、タンドレのは首の後ろのゴロゴロさもなく大きさも ちょうど良く 家事の際もはずれる事もなく、結果 家にいる時はこちらの帽子ばかり被っています。
洗ってしまうと替えがなく困っていたので、今回2つ目を購入。黒生地も迷いましたが、室内犬の白い毛や衣類の埃などが黒色に着くと気になるので、ボーダーの方が目立たず重宝しています。他に買った他社の帽子は出番がない物もあり、頭が小さいので ぶかぶかで使えない物もあったりと 脱毛してから購入すれば良かったと後悔しています。
ぜひ病院の売店にも置いて欲しいです。







- ゆーじゅんじゅん 様
- 投稿日:2021年06月27日
とても柔らかくていい帽子です。
軽くて縫い目も気にならないし
オシャレに見えると思います。
外出用に大活躍してます。






- にゃお 様
- 投稿日:2021年06月04日
最初に柔らか真っ黒帽子を購入しましたが、暑い日にちょっと辛いなと思ったので、夏用にこちらを購入しました。
色も縁がちょっとくるんとしているところもかわいくて、メッシュのデザインもおしゃれ!
柔らかさもとても気持ち良くて、外出時はこればかりです。
できれば、このシリーズ(夏用)でちょっと色違いがあったらいいのになあと思います。






- にゃお 様
- 投稿日:2021年06月04日
医療用帽子を初めて購入しました。
衣類はほぼ現物を見て、試着して購入していますが、コロナ禍でそれがかなわず。
病院の売店にもいくつかは置いてありましたが、パッケージングされているので、直接は確認できず。
ネットでは肌触りが全くわからない中、コメント等を頼りにこちらの帽子を注文しました。
届いて手にして、本当にやわらかく、ていねいに作られていると感じました。
サイズもゆるやかにフィットして、快適で、ああ、これにして良かったな、と思いました。
その後、他の会社の帽子をいくつか購入しましたが、タンドレさんの帽子がいちばん!
本当にやわらかくて、優しいです!
が、季節が夏に向かっているので、すぐにエリゼの薄いタイプをお願いしました((^_^))。






- ちびた 様
- 投稿日:2021年05月30日
さすが本物のオ-ガニックコットンです。
とても軽く柔らかく、被ってみても締め付けもなく伸びも良いです。病院の売店でみた帽子もオ-ガニックコットンと表記されていましたが、手触りが全然違います。お値段も同じくらいか500円高いくらいです。
ただ病人には手洗いという点が残念です。洗濯機の手洗いで洗えたら最高ですが。






