tendreのこだわり

オーガニックコットンのこだわり

NOC認定医療用帽子はプレミアムオーガニックコットン生地を使用しています。
オーガニックと一般的に良く使用されていますが、あたりまえ だけど自分はオーガニック(有機)で作っていますと言って販売してはいけないのです。
第三者認証機関が認定したものに限ってオーガニックと 呼ぶことができます。
自称のオーガニックという言葉は成り立たないのです。
実はこの自称オーガニックが多いのです。
第 三者認証機関が認定していただく為には色々な当然厳しい審査があり、クリア出来なければ製品化出来ません。
しかも1度でも農薬を使った土壌 は最低3年は何も使用出来ないのです。
過酷と言われるかもしれませんが、オーガニックと言う製品を作るには最低限のルールなのです。
そ れだけ農薬等が人・地球に対してダメージを与えているからなのです。
すぐにはダメージは来なくてもボディブローとして徐々に効いてきます。
そ んなボディブローを少しでも軽減したいと言う気持ちでオーガニックにこだわっています。
tendreはオーガニック=「優しさ」だと思っていま す。
優しさを伝えたいからこそ生産者・製造者・販売者が過酷な事でもクリアしながらご提供しています。

特にNOC認定の医療用帽子の生地は厳しい 審査基準をパスした良質な製品だからtendreも安心してご提案できます。
tendreは生地だけではなくタグ・縫い糸はもちろん、ゴム にもオーガニックを使っています。
絶対に肌に優しい製品作りをしたいので徹底出来るところは細部までオーガニックにこだわって作っていま す。
詳しくは抗がん剤治療医療用帽子通販専門店tendreまでご連絡下さい。
Tel:096-325-2133
Fax:096-325-2133
E-mail:shop@tendre.org



ページトップへ