tendre タンドレ

メール便送料無料/年中無休/即日発送/カード決済コンビニ払

タンドレの医療用帽子は、オーガニックコットン100%です。
お客様の声紹介
他店の帽子引き取りサービス始めました。
オンラインカタログはこちら
お手紙帽子
タンドレの医療用帽子は、オーガニックコットン100%です。 お客様の声紹介 他店の帽子引き取りサービス始めました。 オンラインカタログはこちら お手紙帽子

>>只今のご注文は11月23日【木曜日】発送致します >>年中無休の理由 >>熊本地震で被災された皆様に心よりお見舞申し上げます


tendre(タンドレ)のあゆみ

tendreのあゆみ

帽子屋さんになる前は・・・

もともと熊本市内で「VAN」「KENT」「J・PRESS」等のトラッド専門店「メンズショップまつの」を祖父・叔父・父が営んでいました。しかし、時代がDCブーム・バブル時代になりトラッドの影が薄くなり・・・「メンズショップまつの」は時代から取り残されていたんです。

その後Hip Hopファッション(B系ファッション)を取り扱い始め再びヤングファッション店舗として認知されたのです。

しかしやっとの思いでメーカーと契約をし本物を販売しても、偽物を販売している店舗がいつの間にか脚光をあびはじめたんです。本物を販売しているのにどうして偽物が好まれるのか?

毎日お客様目線と言うより偽物目線になっていたんです。

こんな事では面白くないし・・・

そんな時、帽子メーカーの担当者から独立したので商品を見て欲しいと言う連絡を受けたのが運命の出会いでした。

送ってきた帽子は・・・???
これは何???

医療用帽子との出会い

帽子のイメージ医療用帽子と言って「抗がん剤治療で脱毛された時に、
かぶる帽子なんです。・・・」

とりあえず店頭に飾ってみると・・・
触ってみるけど購入までは・・・

そこでインターネットでHip Hopファッションと一緒に販売してみると・・・

問い合わせが1通来たんです。

「この帽子は寝る時もかぶれますか?」
と言うお問い合わせだったんです。

祖父・叔父ともがんで亡くなりましたが、抗がん剤治療をする前に亡くなったので、お問い合わせのお客様の意味が分からなかったのです。
メーカーにすぐに聞いてやっと意味が分かり、「就寝用として安心してかぶれます」とお答えさせて頂きました。
そのお客様よりすぐにオーダーがあり、もっと勉強しなくてはと思いになりました。

お客様からのメール

帽子のイメージ イラストそんな中購入して頂いた一人のお客様よりメールが届きました。

そのメールは
「今まで病院で沈んでいた母が帽子をかぶった時に笑顔がこぼれて『外出してみようかな?』と母が本当に喜んでかぶっています。ありがとうございました・・・」

と言う文章だったのです。

スタッフ皆で何度も何度も読み返したんです。
これから購入して頂いたお客様より感謝のお手紙やメールを頂く事ようになり、スタッフ皆で読み返して感動しました。

tendreオープン

そこで皆で話し合いこのままやるよりも、抗がん剤治療で脱毛された方や頭皮が敏感肌になった方々へtendre(タンドレ)と言うネットショップで全国・全世界で悩んでおられる方々にご提案したい。

そういうふうに思いはじめ「人様のお役に立つ事を仕事にしたい」と決断し実店舗はをきっぱりと廃業しました。

今、この決断をし、ネットショップだけで生活を支えられるか内心不安ではありますが、わたしは10年後、この仕事でたくさんのお客様に囲まれて大成していると思います。

外出した時、わたしの帽子をかぶった笑顔のお客様と出会える事が夢です。
tendre店長 松野哲久

リスタート


「リスタート」と言うタイトルで
ラジオを通じて、あなたの心の中にある
本当の気持ちを伝えるお手伝いをするラジオレター
にて紹介されました!!!

日本初ラジオで気持ちを伝える
らじレタはコチラをクリックしてください





オーガニックコットンニット帽子アドバイザー

抗がん剤帽子累計15752(2012年2月15日現在)個販売

日本オーガニックコットン流通機構(NOC)認定商品販売

熊本県商工会議所会員

熊本県商工政策課「くまもとのがんばる商店街ブログ」講座終了

日専連 加盟店(協同組合連合会 日本専門店会連盟)

Eストアー アワード2010 熊本銘店 金賞 受賞

熊本県経営革新計画承認企業

お問合せ・ご注文はこちら 096-325-2133 受付時間11:00〜19:00 PCでのお問合せはこちらから

ページトップへ