tendre タンドレ

メール便送料無料/年中無休/即日発送/カード決済コンビニ払

タンドレの医療用帽子は、オーガニックコットン100%です。
お客様の声紹介
他店の帽子引き取りサービス始めました。
オンラインカタログはこちら
お手紙帽子
タンドレの医療用帽子は、オーガニックコットン100%です。 お客様の声紹介 他店の帽子引き取りサービス始めました。 オンラインカタログはこちら お手紙帽子

>>只今のご注文は2018年1月18日【木曜日】発送致します >>年中無休の理由 >>熊本地震で被災された皆様に心よりお見舞申し上げます


秋は乾燥肌になり感染症にご注意、感染症対策


秋は乾燥肌になり感染症にご注意、乾燥肌対策

秋は空気が乾燥し乾燥肌になり、痒みでついつい皮膚をかいてしまい感染症を引き起こす原因になるみたいです

乾燥肌は肌から水分が蒸発する事を言うみたいです

高齢になるほど新陳代謝が衰え皮膚の角質細胞は剥がれ落ちにくくなり、皮膚が厚くなってしまうみたいです。
皮膚のキメが粗くなり「保水力」が低下し乾燥肌傾向になり、荒くなった皮膚の角質細胞の間に隙間も増え、中の水分が外に逃げやすくなってしまうみたいです。

皮脂腺や汗腺の機能も年齢とともに低下し、皮脂や汗(水分)の分泌量も減ってきて、脂と水分の分泌バランスが崩れ、皮脂膜はなめらかな膜をつくる事が出来なくなってしまい、皮膚の表面はカサカサの乾燥状態になるみたいです。

元々水があった土地が干上がり土壌が割れた様な状態に皮膚がなるみたいです
干ばつした大地

こんな感じの乾燥肌になると痒みに対する抵抗力が落ちて痒みが増すみたいです

痒みが増すと自然に皮膚をかいてしまい、傷口から感染症を引き起こしてしまう原因にもなります

そんな乾燥肌の対策

【1】暖房機使用について
暖房は必要最低限の温度に設定する。
エアコン、こたつ、電気カーペットなどの暖房器具で温め過ぎると空気は乾燥し、皮膚の水分を奪ってしまうみたいです
暖房機をつける際は加湿器を置いたり、濡れタオルや洗濯物を部屋に干す等の対策をされると空気の乾燥を避けられます。
ホテル等にお泊まりの際は浴槽か洗面台に水を入れてお休みになられると乾燥を避けられます加湿器等で湿度調節が出来れば室内の湿度を50%ほどに保つと良いみたいです。

【2】入浴について
寒い冬に熱いお湯で身体を温めようとの長時間入浴をされる方がおられますが、熱いお風呂は体内の水分を奪うため、39度ほどのお湯に浸かり約20分ほどで上がることが良いみたいです。
湯船に浸かるだけで、体の汚れの6割は取れるみたいです。

垢を落す為にタオルでのこすり過ぎには注意した方がいいみたいです。
皮膚の脂が取れ、乾燥肌になりやすいみたいです。
特にナイロンタオルや垢すりはあまり良くないみたいです。
汗や皮脂の分泌が少ない冬は、石鹸あまりつけないでも良いみたいで、特に顔、首、わきの下、陰部、足の裏など汚れやすい部分だけ重点に洗えば十分みたいです。

石鹸は液体状のボディーシャンプーなどは、多量に使用しない方がいいみたいです。
入浴後はクリームなどの保湿剤を万遍なく塗るようにすると乾燥肌を避けられるみたいです。

【3】就寝時について
ねまきのインナーには綿素材の下着を着用し、寝巻きをされると吸湿性が良いみたいです
化学繊維等を使用したゴワゴワ、モコモコ素材は肌がこすれるので避けたた方が良いですよ。
ゴムやホックのきついものも避けてゆったり就寝できるねまきでお休み下さい。

ビタミンA、B群、Eをたっぷりと摂取し、安眠される事が一番肌には良いみたいで、毎日就寝は6時間以上みたいです。

就寝時の頭皮には痒みを軽減できるタンドレの就寝用のオーガニックコットン帽子をかぶると熟睡出来ますよ

エクリュ

抗がん剤治療医療用帽子通販専門店tendre(タンドレ)

お問合せ・ご注文はこちら 096-325-2133 受付時間11:00〜19:00 PCでのお問合せはこちらから

ページトップへ